プログラムBのご紹介

こんにちは。

本祭部のきえです🐟

昨日に引き続き、本祭のプログラムのご紹介をいたします!


本日は、

「プログラムB」


副実行委員の右京くんとお届けします◎


『Fidelity』

llker Çatak

Hamburg Media School

2014 / ドイツ / 24min<実写>

2014年、イスタンブール。反政府運動が勢いが増す中、病院に勤務する女性アスリは、警察に追われる若い男性活動家の逃亡の手助けをする。彼女を疑い、家を訪ねてきた警察。操作に協力しようとしないアスリだが、事態は彼女の家族も巻き込んで悪化していく。

<実行委員によるコメント>

美しいイスタンブールの町並みを舞台に、様々なFidelity(忠誠)が交錯する…

アナタは何に”忠誠”を誓いますか?



『その家の名前』

坂上 直

東京藝術大学大学院

2015 / 日本 / 4min<アニメーション>

そこはかつて祖父母が、両親が、僕が住んでいた場所。遠い記憶と感情を忘れてしまっても、確かにそこに存在し、これからもあり続ける。

<実行委員によるコメント>

ある一つの家が荒廃していく過程をストップモーションで描き出した作品。

この世のあらゆる物は例外なく、朽ち果てる運命にあるのですね…南無南無。



『Laughter in the Dark』

Marta Trela

2014 / ポーランド / 14min<実写>

年上の男と年下の女の有毒な関係性。2人から発せられるネガティブな感情が予想外の出来事を誘発し、彼らの周りの人々の影響を与えるようになる。

<実行委員によるコメント>

女の愛は暗く深い森よりもなお、深い…

見る者の背筋をゾクリとさせる極上サスペンス!!是非ご覧あれ~



『CAMEO'n Me』

宗 俊宏

武蔵野美術大学大学院

2015 / 日本 / 49min<実写>

X県Z郡、化学工場の事故で汚染された地。絶望感に包まれる中、青年カントと親友の亀夫は映像記録供給装置【フォロスコープ】を発明する。しかし開発に使用した隕石の成分には恐ろしい副作用があった。2人の作品は何を映し出し、人々の心に遺し得るのか。

<実行委員によるコメント>

「映画好きの映画好きによる、映画好きの為の映画」

あなたはこの作品をどう受け止めるか…



右京くんおすすめの「プログラムB」は、

11月22日16:45~

11月25日19:25~

に上映されます。


京都シネマにぜひぜひお越しくださいね😊😊😊


次回ブログは「プログラムC」について!

実行委員長とともにお届けします。

お楽しみに!

本祭まで

残り14日!!