【企画紹介】京都企画~支配人より愛を込めて~

こんにちは!

いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます。

本祭部のきえです🐟


金曜日から本祭プログラム、企画についてご紹介してまいりました🌱


本日は、京都企画についてご紹介します。

紹介するのは、本祭部長まったです🌰



-----------------------


今年度、京都企画を担当させていただく松田です!
まずはこの企画についてご説明させていただきます。この企画は京都の才能光る作品を上映します!上映後には、作品制作者+京都の有名ミニシアターの支配人を交えた、なかなか見ることができないトークイベントがございます!
京都の学生作品の最前線を是非ここで!


<作品紹介>

『ロス:タイム:ライフ 天才発明家編』

柿原 朋哉

立命館大学

2014 / 日本 / 34min

新たな発明品の開発中、誤って死亡した自称天才発明家。そんな彼の前に現れたのは謎の審判団。これまで無駄にしてきた時間、ロスタイムが彼に突きつけられる。理想と現実の狭間で葛藤するあなたへ贈る、非現実的で悲劇的な妄想喜劇。

<実行委員によるコメント>

話の入り方にインパクトがあって、引き込まれます。ストーリーもテンポよく軽快に進むので、気軽に見ることができました。主人公や他のキャラクター達の親しみやすさがこの作品全体の気軽さにも繋がっていると思います。ここまでドキドキとワクワクを提供できるその実力が憎たらしい!



『COUNSELING』

林 霊

京都造形芸術大学

2014 / 日本 / 50min

1年前、姉の自殺のショックを乗り越えられず、学校を休んでしまった主人公、“まこと”。彼には姉の姿がずっと見えている……。 彼は1年ぶりに会う幼馴染の“しんや”に相談し、彼を自分の「治療過程」に巻き込む。“まこと”の恋人“なつみ”も“まこと”から相談を受けている。2人は“まこと”を助けながら、自分の心の葛藤を解いていく……。

<実行委員によるコメント>

こちらの作品もすごいキャラクターが立っています。思春期の主人公の目の前には死んだお姉ちゃん。高校生特有の悩みや生きずらさ

と、姉の死という重いテーマを、ポップな進行と巧みな演出で描ききっていました。



--------------------------------


以上、まったがお送りしました~🌰


京都企画~支配人より愛を込めて~は、

11月24日(火)19:00~

上映いたします🎥


京都のミニシネマの支配人3名が夢の共演なんて...

わくわくしますね💗


京都シネマにてお待ちしております。


明日ご紹介する企画も

お楽しみに!


本祭まで

残り10日!!